5月

16

2018

大森ふるさとの浜辺公園

日々の気づき

4月の良く晴れた日曜日に『大森ふるさとの浜辺公園』に行ってきました。

大森海浜公園

うちから歩きで30分!大田区を流れる内川の河口を埋め立てて作った人工の海辺と干潟で、そこにビーチバレーのコートや釣磯場もあり、カヌー遊びなんかもやってます。

水負上、遊泳には向かないそうですが・・・(笑)

 

大森浜辺公園

気分がスッキリするし、何より歩きで行ける所にこんなエリアがあるって素晴らしいですよね!

私は2度目ですがうちの主人にとっては通常お散歩コースってとこです。この連休も一泊ですが実家の田舎に行ってきました。新幹線から在来線に乗り換えるといきなり耳から「静岡弁」が飛び込んで来て実家に近づくにつれて、車の窓からは茶工場の新茶の香りが、山は青く!ちょっとでも自然の土や水空気に触れるのって心のリセットになりますね「ふるさとの浜辺公園」ぜひ足を運んでみて下さい!

 

さぬき工房 うどん蔵

帰り道に寄ったおうどん屋さん、おいしかったです。

さぬき工房 うどん蔵

 

腸は3歳までに決まる

最近読んだ本・・・

タイトルの通り、3歳までに元気な腸を作るといいよ!という本ですが、とっくに3歳を通り越した我々も知っとくといい面白いお話が満載でした。

☆牛や馬はタンパク質がほぼない草を食べて、なぜスゴイ筋肉を持ってるか?パプヤニューギニアの高地の原住民もタンパク質をほぼ食べないのに筋骨隆々。ここにかかわってるのが腸内細菌・腸内フローラなんです。風邪だからと言って安易に抗生物質に頼るのは要注意。常温でも腐らないパック詰めの食べ物。そこには怖い添加物入ってませんか?

発酵食品食べましょうね。おみそ汁飲みましょうね。

ダシをとりましょう。腹巻もおススメです。

妊婦さん、子育て中の方はもちろん、みなさん

ぜひ読まれるといいですョ。

horai--