1月

13

2016

下半身をきたえましょう♪

ヨガ

こんにちわ

今日のヨガ教室は、ちょっと疲れました 笑

ヨガにもいろいろ流派がありますが
ホーライヨガ教室でやっているのは『沖ヨガ』といいます

ポーズの完成系は、人それぞれ
「いろんな形があっていいんですよ!」というのが
インストラクター阿部の口癖です。

人と比べない!大事なことですよね。
人生においても

人の悩みの大半は『人との比較から』始まります

なんであの人はあんなに仕事ができるのに、自分はダメなんだ!
という風に・・・

そして
身体の声を聴きましょう

身体が硬いからダメなんじゃなくて

今日の身体の硬さはどのくらいかなあ?
と、身体に聴いて

それなりに一日暮らしてあげればいいのです

例えば今日のレッスンでは
《英雄のポーズ》をやりました

バッチリ下半身強化です

このポーズ、阿部だから涼しい顔してやってますが、洞井をはじめ、我々生徒にとってはなかなかキツイ

2016.1.13下半身強化1`

なのに、さらにその後は

2016.1.13下半身強化2

英雄のポーズです 
気持ちはスッキリしますがね!

コレを毎日コツコツやったら
つまずいて転ぶことなんてなくなると思います

毎日15分、身体の声を聴きましょう ♪

ヨガ教室は毎週水曜日 10:15~11:45
場所は大田文化の森、3階和室です

初回無料お試しができます
ご希望の方はお電話くださいね

0120-98-4136