4月

08

2017

『ポッコリお腹をすっきり♪』ダイエット薬局のやせるメール2017_vol.070

やせるメール

horai0408

【ポッコリお腹をすっきり】

週末のお休みに
腹筋でポッコリお腹を絞る練習をしませんか?

といっても
あの筋トレの腹筋をやりましょう!
というご提案ではないですよ。

グラビアタレントで2児の母でもある
熊田曜子さん

出産後にダイエットして
今もステキなボディラインを維持していると話題です。

ダイエットは
食事と運動をすごく頑張ったようですが

今、お腹のクビレを維持するために

『姿勢を気をつけている!』そうです。

例えば
壁に背を向けて
頭、肩甲骨、お尻、太もも、かかと
をつけて立つ。

1分続けたら
かなり辛いですが、普段の姿勢の悪さが
正せる気がします。

姿勢を正すと
確かに腹筋にも力が入りますが

人によっては
反り腰になります。

逆に
お腹に力をこめて
お腹と背中をくっつけると
自然と背筋が伸びます。

コレを
チョコチョコやっていると
お腹を引っ込めるのがクセになります。

朝、目が覚めたら
お布団の中でやる!

ついでにモミモミすると腸も良く動く。

仕事中、思い出したらやる!

通勤途中にやる!

一瞬でいいので、グーッとお腹を引っ込める。

案外気分の良いもんです。

すると面白いことに
自然に、わき腹を揉みたくなります。

ただ
筋肉を使うのはとてもオススメなんですが

女性は、40歳ぐらいから
女性ホルモンが減少するために

『脂肪細胞が3~5倍に膨らんでしまう』

という、困ったことが起きるんです。
コレばかりは、生理現象なので逆らえません。

そのために
運動してるのに
食事を気をつけてるのに

ポッコリお腹がどうにもならない!という
お悩みにつながってしまいます。

そんな方には

『吸収型』イソフラボン
がオススメです。

ご相談下さい。

いつもお読みいただき
ありがとうございます。