2月

26

2017

『豚骨ラーメンは好き?』〜ホーライの”からだにいい暮らし、始めませんか?”

お悩みごと

『豚骨ラーメンは好き?』からだにいい暮らし、始めませんか?

 

horai170225.9

ラーメンにもいろいろあるけれど~
豚骨ラーメンっておいしいですよね~♪
お店やさんの豚骨ラーメンって、
だいたい600~800円・・・・1000円するトコもありますね。

でも~もしこれを自分の家で作るとすると・・・
なんとスープを取るだけで8時間もかかるんです。
それから、麺やチャーシューメンマやネギ、いろいろ用意してやっとできた
「豚骨ラーメン」の一人あたりの原材料費は

じゃじゃ~ん 1380円! になってしまいます。

ラーメン屋さん・・「ありがとう~♥」)^o^( 感謝ですよね~

 

なのに!?カップラーメンの豚骨味ってなぜに、お値段が
300円? その秘密は・・・

 

horai170225.8
この白い粉たちのおかげ。

化学調味料やチキンエキス、ポークエキスなどのタンパク加水分解物、
とろみの増粘多糖類などなど不思議な粉を混ぜ混ぜすると、
なんと九州男児も騙されちゃう美味しい豚骨スープの出来上がり ヽ(^。^)ノ

 

horai170225.7
鹿児島とんこつラーメン 170円

 

誰でも、どこでも同じ味が作れて、長期間保存できる!
だから1380円出さなくても、たった170円で食べられちゃうんです。

でもそのためには
・・・あんな粉やそんな粉が必要になるわけで・・・

 

そこで、この魔法の粉を使って、お店で
★豚骨ラーメンのスープを作っちゃいます。。。
私と一緒に、楽しく添加物のお勉強をしましょうね!

【この勉強会は終了しました。】