2月

15

2017

えーっ白髪が消えちゃってる! 

お悩みごと

40歳を過ぎると
頭になにやら白いものが(笑)

仕方なく
ヘアマニキュアしたり、ヘアダイしたり・・・

消すことができると一番嬉しいのですが。

 

実は
2015年秋に、ヒノキ肌粧品さんから
薬用育毛剤 『レクシャストニック』が発売されました。

レクシャストニック

私、洞井も使ってます。
香りがお気に入りなんですが・・・

育毛剤なので、抜け毛が減る、髪が生えてくる
太くなる、ボリュームが出る、ツヤがよくなる!

ココまでは普通ですよね!でも最近あちこちで
『白髪が消えてしまう!!』 という事件が起こってます。

09
下町ロケットの吉川晃司 素敵なロマンスグレー

そもそも何故白髪になるのか?については諸説ありますが、こんなことが考えられます。

①加齢や睡眠不足で → 成長ホルモンの分泌量が減る
②ストレスで → 血行が悪くなる
③食生活に問題ありで→ メラニン色素の材料不足
④過酸化水素(ブリーチ剤)や有害金属(水銀など)が
→メラニン色素ができるのを邪魔する

レクシャストニックをお使いいただいているお客様の感想です

 

★80代の女性(3ヶ月使用)
時々入店してくれているヒノキの美容部員さんが、半年振りにお会いしたお客様。真っ白だった髪が半分以上黒髪になっていて、どなたか分からなかったそうです。「髪、黒くなってませんか?」とお聞きすると「あんたんとこの、トニック使い始めてからよ」と、ニッコニコの答えが返ってきたそうです

★80代の女性(1年使用)
白髪を良く見ると、途中から(根元の方が)黒くなってきているそうです。不思議です???

★70代の男性(1年使用)
すべて白髪だったが、今は白黒半々に

 

10
私、洞井も(1年)つむじ部分とこめかみに使っています。
リンス代わりの『ささあらい=あらいはま』と併用ですが、やはり、こめかみの白髪は確実に減っています。美容部さんが頭皮に触れて、トニックをつけてない頭皮は固いけど、つけてる部分はすごく柔らかいですネ!と驚いてました。血行が良くなってることは確かです。

髪の伸びも速いので、美容院の間隔が短くなってしまっているのは
ちょっと困りますが・・・
もそれにしても、80代のご高齢で『白髪が増えなくなった』と言うならまだしも 『白髪が途中から黒くなってきてる』なんて・・・

メーカーも「あくまでも、育毛剤ですからネ???」と・・・

 

髪を大事にされているあなた、オススメです!!

薬用育毛剤 レクシャストニック