12月

02

2016

『うす味で痩せる♪』ダイエット薬局のやせるメール2016_vol.048

やせるメール

『うす味で痩せる』ダイエットの基礎知識

【うす味で痩せる】

血圧の高い方は塩分に」気をつけましょうね!

って良く耳にすると思いますが

痩せたい方も
塩分控えたり、うす味を意識する事はとっても大事なんです。

ちょっと
周りを見回して下さい (*^-^)

太ってる人って
濃い味が好きだと思いませんか?

酢豚

味の濃い物を食べると
のどが渇いて水分が欲しくなる

当然

体重が増える
むくむ!

確かにこういうこともありますが・・・

実は体の中ではもっと困ることが
起きています。

味の濃い料理に多く含まれているのが
塩分 = ナトリウム Na

です。

身体にNaが入ってくると
それと入れ替わりに

酵素の働きを助けてくれる
カリウムなどの
微量元素が出て行ってしまいます。

身体は化学工場のようなもので
微量元素がないと
酵素がうまく働かず

代謝も悪くなり
もちろん体調も
心の具合も悪くなってしまい

ヤセルどころでは
なくなってしまいます。

うす味の食事は
がんの予防や治療にも、とっても大事なんですョ。

意識しましょう。

今夜の我が家の夕飯はおでんです。

生七味でいただきます。

うす味おでん

いつもお読みいただき
ありがとうございます。