8月

19

2016

蒲田のダイエット薬局店主、洞井の気づき『千葉の農溝の滝』に行ってきました!

日々の気づき

農溝の滝に行ってきました!

農溝の滝

今、インスタグラムを始めSNSで「ジブリの世界のようだ」と話題の君津市の清水渓流広場にある神秘的な『滝』
噂は本当でした。
インスタグラムに投稿された、たった1枚の写真が国内そして海外でも話題になり、すでにたくさんのバスツアーまで企画されています。

洞窟を掘って作った人工滝とのことですが、朝夕、季節によって色とりどり変化します。
一見の価値は充分にあると思いますよ!

この前日には「鋸山 のこぎりやま」を歩きました♪

のこぎり

これもまた、なかなかの体験でした。
前日の台風の影響で風が強くロープウェイが止まる程、
車を山頂駐車場に置き、そこから1時間半歩きました。
普通の山登りと違い山頂から日本寺境内に続く、観音様、石切場、大仏様と見所が満載。
『お子さん連れでも足に自信がない方でもOK!』とパンフレットにはありましたが、イヤイヤとんでもなく疲れました。
階段を上がったり山道を登ったりアップダウンの繰り返しで足がガクガクに!

なんと、何年かぶりにふくらはぎが筋肉痛になりました。

鋸山2016.8 021

お地蔵さん

日本一高い大仏様があるのですが、その大仏様の前に安置されている「鋸山お願い地蔵尊」
500円でお地蔵様を一体いただき、願いを叶えて欲しい人の名前をその背中に書いて心を込めてお供えします。
叶いますように。