7月

20

2016

『お通じ♪』ダイエット薬局のやせるメール2016_vol.026

やせるメール

yaseru026

毎日でてますか?

お通じは、毎日でるのが普通です。

2日に1回も
良くありません。

お通じを改善するのに
食べてほしいモノが、2種類あります。

一つは、イモや玄米
などの穀物ですね。
不溶性繊維が多いので
水には溶けませんが、便の量、かさが増えます。

そのため、腸を良い感じに刺激して
動かしてくれます。

もう一つは、水溶性繊維が豊富な
海藻類、キノコ、果物

水に溶けるので便が柔らかくなります。

だから、この2種類を
一緒に食べると

お通じが改善され易いんです。

よく聞く例だと、
お通じが悪いから
野菜ばかりを食べる…

ご飯は太るから食べない・・・

コレ、どんどん
お通じの量が減っていきます。

大事なのは、
両方とも食べること

割合でいうと

海藻類:穀物 =1:2 ぐらい。

米も大事
野菜も大事
キノコ類も大事

要は、バランス!
ってことです。

それから
良く聞かれるんですが

ヨーグルトは、

乳酸菌はいいんですが
乳脂肪で腸が汚れるだけなので
私はおススメしません。

腸内細菌を
増やしたいなら、

お味噌、納豆、漬物、鰹節

和の発酵食品に
しましょう(^_^)v

そうそう
夏は汗で水分が不足しがちです。

食物繊維プラス
水分も忘れないで
くださいね。

ビールは水分補給になりませんよ!
念のため >**< 笑

いつもお読みいただき
ありがとうございます。